2011/09/28

10/4!

Appleが10/4に発表会を開くことが明らかになりました。しかもその招待状に書かれている言葉は「Let's talk iPhone」だってんですから気になりますよね。気になりましょうよ!
発表されるのがiPhone5なのかiPhone4Sなのか、今はまだ判りかねますが、なにしろ新しいiPhoneが発表されるコトだけは確かです。

発売すぐに乗り換えるかどうかは微妙ですが、まあとにかく新しい製品が発表されるのは嬉しいことですね。これでau版iPhoneについてもハッキリするでしょうし。あと一週間ほどお待ちください。

さて、それはそれとして、 iPad向けのアプリ「Another World -20th Anniversary」が配信されていますよ。かつてスーパーファミコンでリリースされた「Outer World」(日本版名)ですね。プレイしてみたカンジ、そのまんまです。ただ、タッチ操作に対応しているとか、オリジナル版とHD版のグラフィックが選べるとかのフィーチャーはありますが、中身はまんま「アウターワールド」です。つまりマゾゲーです。
とにかくやられながら覚えていくってコトですよ。とにかく死にまくります。しかし、それを越えたところに快感がある作品です。
ただ、今となってはあんまり死にまくりたくはありませんけどね。しかし、名作なのは確かです。もし未プレイの方がいらっしゃいましたら是非。死にまくるけどね。