2011/09/30

iPhone5?について

9/26のKDDIによる新製品発表でも、9/29のsoftbankでの新製品発表でも、新型iPhoneについての質問については「ノーコメント」でした。
最近になってスマートフォン、特にiPhoneについて興味を持った方には、このノーコメントは不審に思われるかもしれませんが、これはとにかくノーコメントと言わざるを得ないということだけご理解頂きたい。
なぜなら、発売元であるApple社がまだ「新しいiPhone」を発表していないからです。

前回書いた通り、Appleの発表会は10/4(日本時間では10/5)でありますから、それまでは、どのキャリア社もそれについてコメントはできないのです。
なにしろ、今現在確定していない製品情報ですから当然ではありますね。
もしその情報を持っていたとしても、知らないと言わざるを得ないのです。

そういうわけですので、10/4以降に各社とも発表されると思います。それまではとにかく我慢してお待ちくださいませ。
その割にsoftbankの株価が下がるほどの衝撃を与えてしまったりしていますが。

そういえば、昨日、ある人からこんな質問を受けました。
「auからiPhoneが出るって本当ですか?」と。
そうらしいねと答えると、「困るんですよ〜」と言われました。
「今iPhone使ってるから、softbankからauに変えなきゃいけないからめんどくさい」的な感想だったのですよ。
ええと、そういう風にこのニュースを理解している人が居るとは思いませんでしたので、実にビックリいたしました。

auからiPhoneが発売されるという噂は、iPhoneの新型をauだけが獲得したというコトではなく、softbankに加えてauも新型iPhoneを発売するらしいよ、ってコトですよ。
機種変する時にauに必ず代えなくてはならないってコトではありません。
二社から発売されるらしいよってコトです。
いずれにしても未確定の噂でしかありませんから、とにかく暫く待ちましょう。そうしましょう。

ところで、先日、渋谷のセンター街の名前が「バスケットボールストリート」になるという報道がなされました。
うはー、そうきたか!
まあいろんな感想はあるかと思われますが、決まっちゃったモノは仕方ありませんね。
とか思っていたら、今日、もう既にそうなっていちゃいました!


なるほど。そうですか。そういうコトですか。素早いですね。もう施行されましたか。
どうせなら、ちゃんと定着することを祈りますよ。