2012/07/02

アルガード

私、鼻炎持ちなものですから、普段から坑アレルギー剤を飲んでおります。もちろん体調や季節に応じて判断していますし、それも耳鼻科で処方された軽めのヤツにしておりますが、劇場にいるとホコリに反応してしまうので飲むことが多いのですよ。
ただ、それが切れた時には売薬で済ませることもあり、最近ではロート製薬の「アルガード鼻炎内服薬Z」を使っておりました。コレは眠くなりにくくて割と良いのですよ。

で、今日、劇場に入る前に薬局で買おうと思いまして、時間が無かったので探す手間を省いて店員さんに聞いたのですよ。「ロートのアルガードありますか?」と。そうしましたら店員さんが、「アルガードにも色々ありまして。何色のパッケージでしたか?」と聞いて来るではありませんか。
最近ではパッケージごと机の上に置いてありましたから、即座に答えました。「銀と青色だったと思います」と。そうすると「ああ、それは置いていませんね」と答えられてしまいました。ここでふと不安になりましたので「では、何色のパッケージならありますか?」とさらに尋ねますと「金色のならありますけど」とか言われまして、念のため「ではそれを見せて頂けますか」とお願いしまして、出てきた製品を見て「あ、コレです」と言ってしまいました。

コレです。
 

まごう事なき金色のパッケージです。
本当にありがとうございました。

何が銀と青だよ!
こちとら、少ないとは言えデザインの仕事までしているんでい!
色彩把握能力にはある程度自信があるでい!

本当に済みませんでした。

で、どうやらこちらと間違えていたようです。
 

 まあ、どっちも鼻炎薬ですけどね。



ええと、そんなこんなで「シレンとラギ」、明日で千秋楽です。
ここまで無事にやってきましたので、こうなったら明日の大楽も無事に終えたいと思います。無事に終えてニョッ!としたいと思います。

だからなんだよ、ニョッ!って。