2015/06/30

地テシ:069 「五右衛門vs轟天」大阪公演が始まってそして終わるよ!

ええと、また間が開いてしまいましたね。すみません。2015年劇団☆新感線35周年 オールスターチャンピオンまつり 「五右衛門vs轟天」の公演、始まっています。ていうか、大阪公演ももう終わります。一ヶ月以上やって終わります。されど、この後福岡、東京と廻って全公演の最後まではまだ二ヶ月以上あります。目眩がするほど悩ましい。いや、狂おしい。いや、単に目眩がするだけですね。先は長いや。

今作は35周年だけあって、今までのキャラクターが色々と出てきます。私も役名のあるだけで三役やっておりますが(その内二人は同一人物ですが)、それ以外にもワンシーンだけ盗賊の一人をやっております。みんな着替えで忙しい公演ですよ。
それと、序盤と終盤に出てくる私が持っている武器は巨大計算尺ですからね。判りにくいかもしれませんが、まあ、そういうコトです。計算尺が武器になるとは思いもしませんでした。どう使ったらいいかもまだ判りませんけど。そして、若い方々に計算尺なるモノがなんなのかを説明するのも面倒なのでほったらかしていきますよ。

ええと、そんなワケで間もなく福岡に参りますよ。博多山笠で盛り上がる中洲界隈に参りますよ。我々も盛り上がりたいと思います。劇団としては五年ぶりの福岡ですが、私は今年の頭に行ったトコロですけどね。でも、行けるのなら何度でも行きたいですよ福岡は。存分に楽しみたいと思います。