2015/11/13

地テシ:075 朗読劇「ポポイ」と「goodday for you」

えー。朗読劇『夜の入り口』 第4シーズン「ポポイ」の第一夜が無事開きましてご来場頂きました皆様ありがたいのですが、明晩の第二夜はもう千秋楽でしてありがとうございました。

で、さっそく情報の訂正です。

前回、場所に関して、

場所が判りにくいかもしれませんが、六本木通りに面した「三保谷硝子店」さんの地下一階です。

と書きましたが、今日初めて会場に行きましたら、「三保谷硝子店」さんの大きな看板はなくなっておりました。目印になりませんからお気を付けて。
六本木通りの北側を渋谷側に向かって歩いて、ヒルズを通り過ぎて、EX THEATER ROPPONGIも通り過ぎて、もうちょっと行った所にありますからね。

替わりと言ってはなんですが、何の替わりにはなりませんが、会場のすぐ近所に、私が好きなチーズケーキのお店「goodday for you」があったことをご報告いたします。ていうか、六本木交差点から移転してきたんだそうです。昔はね、俳優座劇場の向かいにあったのよ。で、時々行っていたのよ。そしたらこっちに移転してきたんですって。
スコーンとかクッキーとかも美味しいのですが、是非チーズケーキを食べて頂きたい。最近ハヤリの「甘さ抑えめ」とかじゃないから気をつけてね! 私も明日久しぶりに食べますよ。

2015/11/12

地テシ:074 西麻布で大人な夜を。朗読劇「ポポイ」

2daysで盛り上がりました「新感線MMF」も無事に終わりました。始まる前は盛り上がるかどうか不安なほどのユルさでしたが、ユルイなりに盛り上がったようでホッとしております。ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。東京以外でご覧頂けなかった皆様には申し訳ありませんが、また機会があればこのようなイベントもやってみたいモノですね。

さて、MMFが終われば次は朗読劇ですよ。Produce lab 89さんの企画で、徳永京子さんと村岡希美さんを中心に行われている朗読劇「夜の入り口」の第四弾。今回の題材は倉橋由美子さんの「ポポイ」。独特の感性を持つ女子大生が、美しい青年テロリストの「生きる首」の世話をする物語。近未来が舞台のようですが、どことなく大正や昭和の退廃的な空気感もあり、耽美とユーモアとエロスとが入り交じった作品です。
公演の概要はこちらです。

『夜の入り口』 第4シーズン「ポポイ」

テキスト:倉橋由美子「ポポイ」
出演:粟根まこと(劇団☆新感線)
   佐藤真弓(猫のホテル)
   須賀貴匡
   村岡希美(ナイロン100℃)
演奏:鈴木光介(時々自動)

日程:11月12日(木)19時00分〜&22時〜
     13日(金)19時00分〜&22時〜

会場:新世界(西麻布)

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://producelab89.com/2015/10/759

場所が判りにくいかもしれませんが、六本木通りに面した「三保谷硝子店」さんの地下一階です。
夜遅い公演ですが、中身は1時間15分ほどです。間には無料の講演会もありますよ。チケットはほぼ完売のようでして、お立ち見になる可能性もありますが、よろしければお越し下さいませ。西麻布で大人な夜を過ごしてみるのはいかがでしょうか。